2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虫ジムと火のスター団(ポケモン)

虫のジムリーダーに行きました。 玉転がしみたいなのやらされて、リーダー戦。 玉転がしは、ぼよんぼよん飛んでおもしろかったです。 ジムリーダーはなんていうか、特徴のないパティシエさん。 レベルも本来は一番最初の人なので低いし、さくっと終わりまし…

岩のヌシ(ポケモン)

ジムのついでに、近くにいるらしい岩のヌシを倒しに。 隠れてるのかとおもいきや、思ったより見えてる(笑) 近づくとカサカサ動いて、ちょっとキモかったです・・ 1回戦で逃げられて崖下で2回戦目。 ペパー君が来て、一緒に戦ってくれました。イマイチ弱…

キマワリ集めと気になったところ(ポケモン)

リオルをゲットしつつ、なんとなくふらふらとボウルタウンへ。 リオル可愛いよリオル。一番好きなポケモンなので、ずっと一緒に連れまわすつもり。 序盤で手に入るとテンション上がりますね。 ジムに行ってみると、キマワリ10匹を集めろと言われたのでやっ…

ポケモンはじめました

カタログチケットがあまっていたので、ポケモンバイオレットを買ってみました。 ニャオハがやっぱり可愛いので、最初はニャオハを選択。 はやくルカリオが欲しいです。 なんか拗らせてそうなペパーって子が出てきました。 ホシガリス1匹では勝てないんじゃ…

同居のこととと死季のこと(ハーヴェステラ)

同居について。 ルーンファクトリーとかの結婚システムなのかとおもい、まあ同性もいけるから子供うんぬんはないとしても、何かイベントがあるのかとおもいきや、今のところ特になし? 同居日数が足りないのか、イベントがそもそもないのか。 朝にいってらっ…

ボイスとカレノイド(ハーヴェステラ)

ハーヴェステラのボイスについて。 メインストーリーにもボイスが無いのは賛否両論あるかとはおもいますが、私は中途半端にボイス入り、とかよりは無いほうがスッキリしていていいかなとおもいました。 あえて名前を出すとすれば、有名になってきた軌跡シリ…

ストーリークリア(ハーヴェステラ)

中途半端になってしまいそうだったので、終盤は一気にストーリーを進めて一応クリアしてみました。 最終戦は警戒して、料理とジュースを山盛り持って行ったのですが、ほぼあまりました(笑) さすがに警戒しすぎた。 ラスボスはちょっと動きすぎなのと、攻撃…

仲間とサブシナリオ(ハーヴェステラ)

ハーヴェステラの仲間とサブシナリオについて、ちょっとだけ。 多少のネタバレ注意? まだ全部終わったわけではないけれど、コンプリートが増えてきたので。 そこそこボリュームあったかなぁ、という感じ。 面白いとおもったのは、ハイネとアジール、ブラッ…

ハーヴェステラ途中の感想3

動物が儲かる。 ハーヴェステラは始めたらできるだけ早いうちに、オムドリ(ニワトリみたいなもの)かメーチェ(牛みたいなもの)を飼ったほうがいいです。 餌を集めるのがちょっと面倒かもですが、餌メーカーに小麦か牧草を放り込めば最初に飼える3匹分と…

ハーヴェステラ途中の感想2

最初に。 名前を出していますが、牧場物語とか他のゲームが悪いわけじゃありませんし、大好きです。 ただ、他と比べたときに良かったところ~という感じで書いているだけなので怒らないでくださいね。 貶したりする意図はまったくありません。 -------------…

ハーヴェステラ途中の感想1

ハーヴェステラを発売日数日後に購入して、今のところ途中の4章最初まで進めてみました。 妖精が4匹そろったところで、季節は秋。 攻略順番は秋・春・冬・夏。 冬が夏より早かったのは、最初のんびり農業ばっかりしていたので、春の攻略が終わったのが夏中…