ハーヴェステラ途中の感想3

動物が儲かる。

 

ハーヴェステラは始めたらできるだけ早いうちに、オムドリ(ニワトリみたいなもの)かメーチェ(牛みたいなもの)を飼ったほうがいいです。

餌を集めるのがちょっと面倒かもですが、餌メーカーに小麦か牧草を放り込めば最初に飼える3匹分として、1日に必要な分は毎朝できているので買う必要も無いです。

 

それで、何故早いうちになのかというと、オムドリもメーチェも餌をあげて撫でていると好感度が上がるんですが、卵と牛乳以外の副産物(毛とか羽とか角)も落としてくれるんです。

それが意外と馬鹿にならない稼ぎになるので、早いうちにちょっと無理して購入しても、損はないのではないかなとおもいます。

 

餌メーカーと小麦か牧草は作ってくださいね。

小麦がオムドリの餌、牧草がメーチェの餌になるはずです。

私は餌メーカーは2台作って置きました。

 

 

そういえば、メーカー系が畑にしか置けないのはマイナスポイントかなぁ。