仲間とサブシナリオ(ハーヴェステラ)

ハーヴェステラの仲間とサブシナリオについて、ちょっとだけ。

多少のネタバレ注意?

まだ全部終わったわけではないけれど、コンプリートが増えてきたので。

 

そこそこボリュームあったかなぁ、という感じ。

面白いとおもったのは、ハイネとアジール、ブラッカもそれなりに。

他はまずまず、イスティナだけは微妙かな(ペルソナか、と(笑)

ユニコーンはまだ途中だけど、ちょっとかわいそうな感じ

 

何人かのサブシナリオは、世界観にも関わっている感じで見ておいたほうが

理解が深まりそう。というか、サブシナリオの途中の報酬に

ジョブ育成用の素材があるので、やらないといけないんですが。

 

---------------

 

仲間について一言二言だけ。

 

アジール

 真面目でかわいい。サブシナリオに出てくる女子がイラっとさせてくる

イスティナ

 なんていうか、いまいち特徴ないかな

ハイネ

 チャラくて苦手なキャラかとおもいきや、意外と真面目で好感度アップ。

 足が綺麗にみえる(笑)

エモ

 触角が気になる。セイレーンって他にも居るんじゃないかなぁ

ブラッカ

 フードがかわいい。ツンデレくさい

シュリカ

 意外と脳筋でおもしろい子。一番喧嘩っ早いのでは

ディアンサス

 色が地味で、特に飛空艇内で保護色になってて探しづらい(笑)

 

仲間の使用率に関しては、ほぼハイネとアジールに前衛で頑張ってもらってます。

メインで使用しているジョブがメイジなので、後衛のキャラは使いづらいです。

一人だけ前衛でもう一人は後衛でもいいのかなぁ、と考え中。