ストーリークリア(ハーヴェステラ)

中途半端になってしまいそうだったので、終盤は一気にストーリーを進めて一応クリアしてみました。

終戦は警戒して、料理とジュースを山盛り持って行ったのですが、ほぼあまりました(笑)

さすがに警戒しすぎた。

ラスボスはちょっと動きすぎなのと、攻撃できないタイミングが長くて戦闘が長引く。あと攻撃とかがめっちゃ光ってて範囲が見づらい。

野菜ジュース連打でなんとかなるレベルでしたが。

やり直すのが面倒そうだったので、安全圏を保っていたけど、結局最終戦全体でジュース30か40と料理1か2だけ使用した気がします。使いすぎか?(笑)

 

最初の会話から、分岐があるのかな?とちょっと期待していたのですが、そんなこともなく。

バッドエンドはあったもののストーリーは一直線でした。

それなりに面白かったです。

 

ジョブは一通り触ってみましたが(まだ1つ埋まってないですが)結局メイジが使いやすかったかも?

前衛アジールに任せて、ブラッカと私が後衛からちまちまと。

前衛2人だと無駄な被弾が多かったみたいで、ハイネからブラッカに変更したらちょっと楽になった気がします。

このゲームのAIは、まだマシなほうじゃないかなーと感じますね。

なんでか雑魚相手だと、トドメささないで次に行ったりしてるのが気になりますけど。

 

 

そういえばストーリー進めてて気になった点が。

たしか2回くらいあった気がしますが、主人公一人で動いた後、パーティが解散されているのに気づかないで、主人公一人で敵につっこみました(笑)

勝手に解散しないでくれー。びっくりするから

 

 

死季がなくなった世界でもうちょっと遊んでみましょう。